GrisCirl|mIzukI’s blog

趣味嗜好を雑多にまとめてみたブログ

2023年

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

 

今年はウサギ年ですね

 

去年は抱負というか目標みたいなものを掲げてなかったので

今年はやってみようかなと思います

 

まずはふりかえり

2022年、もっと言えば数年前からずっとだったかもしれませんが

準備期間という意識が強かった気がします

22年だけでいえば「やりたいこと」がひたすらに増えていっていた印象です

SRPGのゲーム制作もそのうちの一つですが、

それより前は戦国系のボードゲームだったり

中世ヨーロッパを舞台としたノベルゲーム

推理要素の強めなマーダーミステリー

(これに関して言えばシナリオは80%くらい完成していた)

このほとんどが途中段階で断念し空中で浮遊している状態です

 

そういう意味でいえば準備段階というよりは

がむしゃらに失敗していたといった方が正しいのかもしれない

じゃあ今年はどうすんねん

「記事の更新を不定期にします」

 

最近毎週更新にするといってから全然時間がたっていないのですが

そもそもそれはこのブログを書こうと思った理由に反すると思い

勝手ながら最低でも月1は更新しようかな

という緩い感じでやっていきます

そのかわりに今年は

 

「やりたかったことを実現させます」

 

現時点で浮かんでいる企画はかなりありますが

今年はできる限り実現していきます

その一つとして具体例を挙げると

 

「今年中に1本ゲームを完成させ、公開する」

 

有料か無料かは特に決めていませんが

多分無料で配布というか

ダウンロードできるような形までもっていきたいと思っています

詳しくはまたこの場でできればいいなと思っていますので

どうぞお楽しみに

 

さいごに

今年の抱負というか単なるお知らせというか

とにかく今年は動きのある年になる予感がしていますので

温かく見守ってくだされば幸いです

 

それじゃ、またね。

小さな出来事をつぶやくだけのTwitter

始めたばかりのInstapram