GrisCirl|mIzukI’s blog

趣味嗜好を雑多にまとめてみたブログ

【0から始める】土台作り【ゲーム制作】#2

どうも瑞杞です

 

今回はゲームの設定、土台の部分を作ります

が、その前にいくつかのプロジェクトに分けていきましょう

【シナリオ設定】

・勢力図

・キャラクター

・最終目標

 

【基本ルール】

・移動

・戦闘

・スキル

 

【追加ルール】

・マップ効果

 

シナリオ設定でストーリーを作成していき

基本ルールでゲームの基盤を作る

そして追加ルールを決めてゲーム性を上げていきます

 

シナリオ設定

〇勢力図

・三つの大陸と3つの島国からなる共和国の4つの勢力が存在する

・それぞれが牽制しあって均衡を保っている

 

「レムリア大陸」

・貴族と兵器

 

「ヴァーゲ大陸」

・人と軍事力

 

「ナヴァス大陸」

・知識と魔法

 

「タスティア共和国」

・吸血鬼

竜人

・エルフ

 

〇キャラクター

名前:Anna=E=Strenwerk

性別:女

年齢:23

職業:シーフ

設定:ナドアヴェスク3大貴族のひとつ、シュトレンベルク家の次女として生まれる
「」との争いで城主「」が戦死、長兄である「」も行方知れずとなる
それにより次兄のエルマーが城主を継ぐことになるのだが、
以前から意見の食い違っていたアンナは城内で孤立
エルマーの放った暗殺者から逃れ盗賊へと身を落とす

 

名前:Elmer=E=Strenwerk

性別:男

年齢:27

職業:ロード

設定:ナドアヴェスク3大貴族のひとつ、シュトレンベルク家の次男として生まれる
「」との争いの後に城主を継ぐことになる
家臣からの信頼が厚いアンナを危険分子とみなし暗殺者を放つ

 

〇最終目標

シュトレンヴェルク家の混乱に加え、至る所で争いが勃発する

3つの大陸の平穏は崩れ、沈黙を守っていたタスティア共和国が動きを見せ始める

混沌とした時代の始まりに暗躍する謎の組織

この戦乱が終わったとき、世界はどのような姿になっているのだろうか

 

次回へ続く

それじゃ、またね。

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