GrisCirl|mIzukI’s blog

趣味嗜好を雑多にまとめてみたブログ

僕のあおはる

どうも、瑞杞です

 

僕がアニメや漫画など

サブカルチャーと呼ばれるものに興味を惹かれていく

きっかけになった作品である

けいおん!」の話

中学生のころに知ってから

十年以上たった今でも

一番好きな漫画、アニメと言い続けていますし

そのなかでも澪ちゃんは永遠に一番好きな人ですね

出会った頃は澪ちゃんの方が先輩だったのに・・・

さて、そんな僕が大好きな「けいおん!」ですが

最新作がこの2022年に出ているって知ってました?

何をいまさらという声が聞こえますが

僕は知りませんでした

 

とりあえず知らない人のためにさらっと紹介を

けいおん!」はかきふらい先生が書いた4コマ漫画が原作となっています

アニメの方では4コマ風ではなく

基本一話完結の形になっており

普通のアニメや漫画のような明確なゴールが存在しません

ただただ女子高生が放課後に軽音部としてだらだらお茶する話です

 

今でこそ空気系や日常系が普通に存在してますが

当時はかなり賛否分かれてましたね

ちなみに他の空気系、日常系の有名どころを挙げると

らき☆すた」「あずまんが大王」など




このジャンルの特徴は

基本的に女の子が多めで

なんかわからんけど笑顔になるということですね

思いっきりギャグというわけではなく

本当に日常の笑いみたいな

友達との会話みたいな空気がいいんですね

 

はい

軽く紹介したところで本題の新作について

結論から言うとまだ読んでないのでわかりません

が、どうやら主人公は唯ちゃんでもなければあずにゃんでもなく

金髪女子高生とのこと

現在、まんがタイムきららで連載中らしく

この先も続きそうなので

しばらくの間楽しみができました

 

とはいえやはり個人的には

初代けいおんの登場人物たちの現在を見てみたいですね

かきふらい先生

おねしゃす!!

 

以上。

それじゃ、またね。

小さな出来事をつぶやくだけのTwitter

始めたばかりのInstapram