GrisCirl|mIzukI’s blog

趣味嗜好を雑多にまとめてみたブログ

最近好きな漫画のはなし

どうも瑞杞です

 

MTGアリーナにはまりつつある僕ですが

最近MTGの漫画に興味を持ち一気に11巻まで買いました

これが大人です

(写真では10巻までしかないですが

後に11巻が出ていることを知りすぐに買いました)

 

他人の色恋にはまったくもって興味がないので

青春漫画やいい感じの恋愛ものには

ほとんど関わってこなかったのですが

今回のこの漫画は結構ストレートな恋愛ものでした

 

同じ境遇の人に言いたいこと

それは

青春っていいぞ

こんな世界線があったら

さぞ楽しい高校生活だったんだろうなと

 

だって美人で頭が良い女の子と

自転車二人乗りしながらMTGの話ができるんだよ?

(ちなみにまだ2巻までしか読んでません)

 

MTGをはじめて思ったことは

新規勢がとても少ない

女性プレイヤーが壊滅的に少ない

若い世代がほとんどいない

女性プレイヤーがとにかくいない

大切なことなので2回言いました

事実、先日行われた

2022ワールドチャンピオンシップのファイナリスト

32名全員男性でしたからね

とにかく、女性がいないというのは

かなり致命的であると僕は声を大にして伝えたい

男性と女性の違いは圧倒的な拡散力です

つまり、MTGが閉鎖的なのは女性がいないからであるともいえます

 

・・・

 

好きな漫画のはなしから反れてしまいました

 

この漫画のいいところは

MTGのルールがわからなくてもいいところですね

少なくとも僕はわからなかったけど面白いと感じました

 

恋愛あり

熱い戦いあり

昔懐かしのネタあり(時代は世紀末なので)

www.amazon.co.jp

気になった方は是非読んでみてくださいな

以上。

それじゃ、またね。

小さな出来事をつぶやくだけのTwitter

始めたばかりのInstapram